感想:『とらドラ!』 第4話「あのときの顔」

兄貴登場。原作知らない人見るとオープニングとかエンディングとかに出てくるばかちーが会長だと思うことも多いだろうな。
北村くんの写真撮りませ大河さん。デジカメでこれだけブレさせられるのは凄い。
欲しかった櫛枝の写真が偶然手に入って嬉しい竜児。
しかしたくさん写真を撮ったはずの大河は何故か落ち込んでいるという対比の構図。
そして明かされる北村と大河の過去。
大河が北村を好きになったのは、過去に北村が大河に告白したのが切欠だった。
次回ようやくばかちー登場。

魍魎の匣』 第3話 「羽化登仙の事」

ところで京極夏彦は『姑獲鳥の夏』しか読んでないんだけど原作『魍魎の匣』を先に読んだ方がこのアニメは楽しめるのかしら。
内容は……何が起こったのか…さっぱりわからない…!

ロザリオとバンパイアcapu2』 第4話「身体測定とバンパイア」

ナイスバディ化ネタ。まずスカートどうにかしろ。
誘惑のお手本が明らかにくるむちゃん。
月音もあんだけおっぱいに囲まれてるのに慣れないなー。
メインじゃないるびさんの白衣と崩れ表情が一番可愛いってどういうことだ。
ワンパターン展開故に可能な音だけの戦闘シーン演出が斬新すぎる。

ヒャッコ』 第4話「牛飲馬食虎食/虎は道連れ」

虎子はたつきちゃん絡みで光るなー。ぎにゃー。
初期のネタをキャラ増やしてやってくれてるのは尺延ばしのためとはいえちょっと嬉しいような。
ルパンダイブきめえw