感想:『かんなぎ』 第三話「スクールの女神」

芸術はわからん!
美術部、素晴らしいバランス……じゃねえだろ、まとまりねえよ全然。あんたら含めキャラ濃すぎるよ。
「この世界が漫画なら主人公はお前だ」正・解。
今回は肝試し系のエピソード。
しかし展開速いな。一気に新キャラ増えた。

とある魔術の禁書目録』 第3話「必要悪の教会」

「先生、魔法少女ではないですよ……」
小萌先生おろおろ、かわいいなー。
なんだかんだありつつ、儀式成功、インデックス復活。
事情を隠そうとする当麻に膨れる小萌先生。
お前にラブコメっぽい素敵イベントなんて期待していない、という当麻のセリフに膨れるインデックス。かわいいなーこいつら。
クラナド芽衣ちゃんと言い、最近ふくれっ面がやばい。僕の中でふくれっ面ブーム。

内容は十万三千冊の魔導書に関する説明と、一年以上前の記憶がなくその理由もわからないインデックスの過去説明。あとステイル達の意味深な会話。