感想:『鉄のラインバレル』 第5話「明日への道標」

監視期間終了。
目が醒めたらJUDAコーポレーション。
社長自ら不信感を抱かせたいとしか思えない歓迎ぶり。
「君のためにちらし寿司を作ったんだ、これから一緒に戦うわけだからねえ…仲良くやって行こうじゃないか早瀬クン」
どんな作戦だよ…。
状況説明と技術説明。社長エロ顔だなー。
社長は挑発しながらも浩一を仲間にしようとしてるみたいだけど勿論JUDA全体が歓迎ムードというわけではなく……。
罵られつつ矢島の葬儀へ。
自分への苛立ちモードの浩一に、呼び出しの電話。
今度こそ間違えずに本当の正義の味方になってください。
頷く浩一。そして大勝利。
彼は最初の一歩を踏み出したんだ……って、なんてこと……これでは普通のロボットアニメになってしまう。

タイタニア』 第4話「リラの決心」

ヒューリックもてもてだなー。タイタニアからも反タイタニアからも。
そろそろ戦争シーンとか見たいのだけどまだないのかな。