感想:とらドラ! 第5話「かわしまあみ」

竜児と大河とやっちゃん、この三人は和むなー。
ようやっと登場亜美ちゃん。
どうせもう二度と会うこともないだろうし……→転校生。あるある。
大河とばかちーバトルスタート。
バレてるのに演技を続ける亜美の滑稽さとか、腹探られてるのにあまりに無防備な大河の可愛さとか、北村絡みだと冷静に判断できない大河の可愛さとかいろいろあるけど、みのりんの懺悔室が全部もってった感はあるな。
独身の活躍がもっと見たいなー。

ロザリオとバンパイア CAPU2 第五話「カレーとバンパイア」

調理実習らしいです。
瑠美、心愛の登場パターンの様式美ぶり。
みぞれ可愛いなあ。
んで努力して月音にカレーを食べてもらおうと思ったら、カレーハザードですよ。
「雪女しか作れない、さらさらかき氷カレーさ!」
新キャラが問題を起こす話のパターンを顧みるにこうなる気はしたけど、、どう考えてもカレーって地点で話に無理あるだろ、っていうかキモいわ!